お知らせ

お知らせ

【重要】2020年度前期授業変更について

新入生・在学生の皆様

新型コロナウイルス感染防止のために、授業開始日を4月2日(木)から4月8日(水)に延期しておりました。
しかしさらに感染拡大の現状を踏まえて以下に変更します。
5月6日(水)までは学内での通常の対面授業は行わず、在宅での学習期間とします。

学習の課題や方法等については、追ってホームページやメールで連絡しますので、確認の上必要な対応を取ってください。

ただし、幼稚園教育実習や看護実習の事前学習等、対面での教育指導・伝達等が必要なプログラムについては、学内で行います。

学内で行うプログラムは必要最小限の内容とし、感染に関わる密閉・密集・密接の環境にならない等、新型コロナウイルス感染防止の必要な対策を十分に行い実施します。

◆登学にあたっては、すでにホームぺージに掲載のとおり、下記の点に注意してください。

1)咳や発熱等の風邪の症状がある場合、出席せず、医師に相談のうえ、医師の指示に従ってください。
37.5度以上の発熱が4日続いている場合は、陽性反応が出ていなくとも本感染症疑罹患と見なし、出席停止となります。

2)最近、海外渡航歴がある方は、帰国後、2週間自宅で経過観察する必要がありますので、帰国後2週間を経ていない場合、出席できません。

上記の場合、必ず本学教務課に連絡し、必要な指示を受けてください。

※当日、体調がよくない場合、登学が不安な場合、また国内においても感染する可能性のある地域や場所に行った場合も、教務課に連絡し、必要な指示を受けてください。
 不安な状況がある場合は欠席してください。

◆在宅学習期間は、日常、手洗い、マスク着用など、感染防止に努め、不急不要の外出はしないでください。
 短期大学にも必要な時以外は登学しないでください。

※新型コロナウイルスの感染に関わる状況の変化により、
今後の予定に変更がある場合、ホームページに掲載します。

PAGETOP